最近

社会全体でマナーが欠如してるとは思いません?
今日も朝から野焼き(消防車出動・水用意してよおばちゃん…)を始め(?)、駅のホームで煙草(禁煙)吸いながら宴会してたり電車乗るのに人を突き飛ばして(転んだ)降りる人を待たずにドカドカと乗っていく奴とか。(これにはキレて怒鳴りました、車内で。←マナーが欠如ι?)
いろいろ事情があるのかもしれないですが、それとこれとは別です。
社会全体で「マナー」や「思いやり」疎くなってませんか?
まぁ、悲しいことにそういう人間には何を言っても無駄なので自分がやらないようにするしかないですけどね。
技術が進歩した分、もしくはそれ以上退化した空しい時代だよ、まったく。