今日は今日とて

朝っぱらから惨事。
今日の朝は格段と花粉症がひどく。
で、しかも電車たちっぱだったんですよ。
それだけでも悲惨なのに、極め付けがありまして。


なんつか、わてドアの横に立ってたんですが、
ちょうどそこが一番混んでまして。
で、座ってるおばはんが頬杖着いてたんですよ。


で、電車は当然混んでくるわけですよ。
足とか当たるわけですよ、ひじが手すりからはみ出してるから。
そしたら人のわき腹とか肘鉄食らわしてくるんですよ。
まぁ、まもなく間々田に着いたので我慢したんですが、そこで人が増え。


したらおばはんの前にいたおじさんも
仕方なくおばはんの足のほうにくるわけですよ。
足があたるわけですよ。
そしたらおばはんはヒールでそのおじさんの足を
思いっきり蹴っ飛ばしたんですよね。
(この時点ではおじさんはむかっとしただけでした)
そして大声でののしったのです。


「ちょっと、ここはあたしの席よ!
 これ以上近寄るんじゃないわよ!
 あんたとか(わて)人の手によっかかってきて!
 いい加減どかないと(どけないんですが)痴漢で突き出すわよ!
 (肘鉄ガンガン+おじさんの足を何度も蹴飛ばす)
 (全体に向かって)さっさと1m以内から
 出て行きなさいよ、ほら!ほら!…」


といった次の瞬間でした。
「じゃがしいわこのボケが!!!」
おじさんキレた。(しかもよりによって九州男児だったι)


「貴様何様のつもりじゃボケェ!
 あぁ?(上がり調子)自分の席だと、
 身の程知らずもいいところや、戯けが!


 (以下あまりにすごかったので割愛)


おじさんはこんなゾノを心配してくれました。
なんともうれしい限りです、怖かったけど(ノД`)
で、おばはんの暴動はやんだものの、
車内はめっちゃ不穏な雰囲気…
そのまま30分のときが流れ、宇都宮着。
わてさっさと降りるてか逃げる。


とりあえず、こういう一部始終でしたとさ。
なんというか、まだ世の中にこんな馬鹿がいたのかと思うと情けないです。
電車内の最低限のマナーも守れない、なんというか大人というのは程遠い、ガキ以下ですね。
とりあえず、おじさんのキレっぷりはそれは半端ではなかったので…
…脇腹痛かった(;´Д`)