きょうは

しんぷのはつばいびでした。
みずきななのあたらしいまきしCDをふくめて、たくさんののうひんがありました。
みずきななのCDはとてもにんきのある、うれるしょうひんです。
いまいちばんしゅんなせいゆうさんです。


うちのみせでは、なまじゃしんをとくてんでつけるので、
ばいとのMくんはまず、なまじゃしんをふくろにいれて、
さらにそれとしょうひんをふくろにいれて、
ふくろのあまったぶぶんをせろはんてーぷでとめて、
うえからぼうはんたぐをまいていました。
しょうひんをいれたふくろはCD2まいようのふくろでした。


みずきななのCDはたくさんあったので、Mくんはかえるまでに
だしきれなかったので、あとでぼくがつづきをやりました。
なまじゃしんをふくろにいれて、それをまたふくろにいれるのは、
にじゅうのてまなので、ぼくはそもそもなまじゃしんを
ふくろにいれるひつようがあるのだろうかとかんがえました。
でもぜんぶはいっていたのでそのままいれました。
そしてCDは1まいようのふくろにはいりました。
どうしてMくんはわざわざ2まいようのふくろをつかったのでしょうか、
ぼくにはかんがえてもかんがえてもわかりませんでした。


そして、よるになって、うれたたなをせいりしていると、
たぐがついていないみずきななのCDをみつけました。
たぐがついていないCDは、もってけどろぼーじょうたいです。
ぜっきょうしました。ぼくはぜっきょうしたのです。
つい1しゅうかんまえに、Mくんはおなじように、
ねぎま!のOPのCDをぼうはんろっくんにいれわすれ、
そのままだしていたのです。
ぼくはぜっきょうしたあと、てんちょぉさんとしんけんに、おはなしをしました。


みずきななはたくさんうれました。あしたがいちばんうれるひです。
もしかしたらものすごくうれるかもしれないので、どきどきです。
きょうはいろいろとたのしかったです。