ひまひませいじん

DVDがベリファイ中なんで下手にアプリとか起動したくないため、シュウ様のページ見てて思ったこと。カミングアウトの話。タイガー!
自分はどうなんだろうなぁ、って考えてみると、ぶっちゃけバレバレではありますが、みんな本質(真ゾノ)は捉えていないような感じです。結局、みんなの知識が偏ってたりペラかったりなのか、それともわてが踏み込みすぎてるのか、理由を考えたら明らかに後者なんでしょうが、知られてるけどたぶん2割くらい?といった感じですね。こういったら門真あたりから「2割も?」とかいわれそうですが、そこらへんはどうでもよいとして。結局のところ、最近「アキバ系」とか「電車男」とかで色々な意味でこっち系の人たちを報道してますが、どの報道を見ても「異常者」「変わり者」「キモイ」「ヲタコワー」という感じで終始しているような気がするんですよね。被害妄想かもしれないですけど、当事者側から見るとそんな感じを受けます。そもそも「特集」として番組が成立している時点で「普段とは逸したもの」扱いですからね。フツーのスーパーの買い物風景とか、駅前の風景とか特番で組まれたりなんかないことの逆です。
結局こういう扱いをマス・メディアにされている以上、こっち系の人たちは毎日のようにわてが家族に「アキバ系はキモイ、変態だ」といわれ続けているように、とらえ方を考えてもらわれない限りは偏見の目や哀れみの目で見られなくなる日は来ないでしょうね。まぁうちの家族を見てりゃ一生来ないと思ってますけど。それはそれでいいですけどね。
まぁ、そんな長話でした。たまには日記をしっかり書いてやる!って思ったから…ってこれって内容日記じゃないじゃんかよ(;´Д`)!もうだめぽ_| ̄|○