マジアカ

これからはMagicalAcademyの時代です!クイズ大好き雑学大好きw
マジアカは、簡単に説明すると、16人でクイズをやって、各回戦で下から4人ずつが落ちて行き、最後に優勝が決まるという感じのクイズゲームです。ただ、ジャンルで得手不得手がかなり出ます。わてはアニメ(あのゲームやりこんでる人にはやっぱり到底勝てません…)と芸能(やっぱ無理orz)に本当疎いです。代わりに大学や職業がら、雑学と学問に強いデスw
今日はバイト仲間さんとやりに行ったんですが、仲間さんはアニメと芸能が得意なので、いつもはできないそこを助けてもらった結果、最後1位になりました(驚)。やっぱりヲタは結束すれば最強だよな、とひしひしと感じた今日この頃でしたw