メモリ増設。

昨日門真とシュウさまがうちに来まして。旅行のこととかを話し合っていたんですが、メンテが終わってパンヤをやってた時に「なんでこんなにガクガクなのか」という話になりまして。いろいろ話してた結果、普通にメモリが足りてないんだろうという話に。XPは書いてきに動くには最低512Mくらい必要だという話だったんですが、なるほど確かに256Mじゃあかんわな…ファンもいつもフル回転、PCもカリカリいってて危ないし…ということで思い切って増設すべくソフマップで512Mのメモリを買ってきましたw
これから帰宅してまたPCを分解して刺し直しますが、うまくいくだろうか…というのも、一つはメモリスロットがTVキャプチャの真下、しかも外れないという非常に厄介なところにあること、もう一つは1:30からのTVの予約に間に合うかということw
なかなかシビアですが頑張りましょ…なめらかなパンヤのために。
まぁ、これで滑らかにならなかったらちょっとしょんぼりですけどね…(´・ω・)