HERO

ドラマもいいんですが自分の中では曲が特別で。
高校で吹奏楽やってたとき、3年時の文化祭で
HEROのメインテーマをやったんですよ。
この曲の指揮をさせていただいたのが実はわてで。
回りのみんなが覚えてるかどうかはさておきね…
自分の中ではかなり大きな思い出ですね。


あの頃は指揮法のいろはも中途半端、
音楽的な心得も中途半端で
指揮者としては半々々々人前くらいな自分が
曲を作ろうとしてたと思うと、今も音楽に携わってる
人からすればかなり酷かったかもですね…


でも実は自分が一番「楽しめた」曲だったかもです。
レベルは低かったし、某鰯(隠語)にも批判されましたが、
音楽を「楽しむ」ことは伝えることができたんかなぁと。
あの時はとにかく「音楽」の「楽」を追及したつもりです。
(違うって言われればそれまでで…)
技術云々はさておき、わてがT先生に教わった
心のコア部分はまさにそれだったので。
今でも夢を見るくらいの思い出です。


機会があればまた演奏したい曲ですね…


あればね…


…昔話でした。