防災。

最近火事が起こってるニュースばかりです(´・ω・)

そんなニュースを見てたらやはり出てきたのが住宅用火災警報器
実は去年から設置が義務化されてるんですよね、広報にも書いたわw

そんな我が家、買ってはいましたが面倒で付けて無かったんで
こういう機会と言ったら不謹慎ですが、まずは親父の寝室に設置してみました。

ドライバーで土台を止めて、電池を本体にはめて、それをカチッと付けたら…おしまいっ(´Д`)!
5分弱でできちゃいました、普通に簡単。

ちなみに我が家はあと4箇所つけなきゃいけないらしいよ!

…そう考えると大変だわ_| ̄|〇

でも想定外の火事含め、天災関係はいつ起こるかわからないですしね…
備えあればなんとやら、万が一に備えて付けとかないとね、警報器。
また近いうちに頑張るか…