検査終了。

胃カメラ終了。

予想外?に自分の胃はきれいだった。まぁその方がいいんですがι
少々つらかったですが、鼻からなのと先生が多分上手だったんで手早く終了。

結果としては、「よくなりかけの慢性胃炎」とのことでした。確かに胃は真っ赤だった(´・ω・)
まぁ、わての食事量からすると良く耐えてたよね…

細かな原因までは踏み込んではないですが、たぶんストレスとかでしょうね。仕事だよな(;´Д`)
組織をとったみたいなので、その結果はまたあとで出るかも。

なお、先生からの注意点は、頭痛持ちなことを話しておいた為もありますが、
バファリンや市販の風邪薬、解熱鎮痛剤とかは、今の状態で飲むと、
一発で胃潰瘍〜胃穿孔になる状態なんで服用は絶対にしないように!(かなりきつめに言われた)というのと、
飲酒、暴飲暴食などはしないようにと指導をいただきました(´・ω・)
もともと市販薬は胃にかなり悪いらしく、バファリンは最悪らしいです(;´Д`)
「どうしても仕方なく飲むなら胃薬を必ずあわせて」とのこと。

まぁ、とりあえずは取り返しがつかないとか、
そこまで悪くないらしい(ただし良くもないらしい)ので、一安心。
薬は2週間分出されて、様子を見ながら良くなれば少しずつ減らしていくとのこと。

治癒まではかなり時間がかかりそうですが、根気強く…ですね(´・ω・)
しばらくは胃に負担をかけないよう、食べたいものはガマンして気をつける生活が続きそうです。


さて、明日は1日休む日にしたいので、今年のことは今日済ませよう( ̄△ ̄)ノ
ということで、恒例の年末の挨拶周りにいってきます。
どれぐらい厨がいるんかなぁ…