夏休み第2弾

今年はとにかく休みを沢山とることが目標!
「お前楽してんだろー」といわれても気にしないにょ〜♪


まぁ、昨年度までは広報+合併=午前様&休日出勤連発の怒濤の忙しさで、
休みなんかあるようでなかったですからなぁ(´・ω・)

おかげさまで「仕事を短時間で片付ける」能力を身につけたことに加え、
仕事の絶対量が減ったため、やることがすぐに片付いて、手持ち無沙汰になるため、
端から見ると楽してると見られる訳ですね。
まぁ実際のところ楽してるわけで…
勿論必須事項+αくらいはこなしてるんですけどね(´・ω・)

そんなわけで周りの目を気にしてもしゃーないのと、シュウさんの休みとあわせて、
夏休消化のためさっくり休むことにしましたわけでw


仕事に関しては、うちの父親もそうですが、どうもうちの家系は
仕事は短い時間でちゃっちゃと片付ける「短時間集中」的な感じみたいです。
だらだらやるなんて論外、いかに効率良く短時間でできるかに全力を注ぎます。

でも、周りを見てみると、同じ作業を倍の時間かけてる人もいたりして。
それが普通なのかは分かりませんが、結果、結局わてみたいな奴は
比較されると「やってない」ように見えるんでしょうな…自己欺瞞でしょうが。

昨年度まではそこに矢継ぎ早に仕事を振られたんですが、今年度は仕事量が減ったから振られることもなく。
かといって予算あるからと勝手にやるわけにもいかないため、
最近は自分のセクションに関係する業務改善を考えて上に提案しては、
それを手直しして…を繰り返す日々です。

結局みんな「自分の仕事は増やしたくない」と思ってるんで、
他のセクションまで見ようとしてないのは確かですし、提案すると時々イヤな顔されたりして、
どうにかやらない方向を目指そうとします。これが役所縦割りの悪いところだわ。
それを如何に理論武装して、「倒す」というと変ですが、相手を説得するか。
少しきついですが、先を考えると必ずやらないと後が大変なことなのと、やるなら今しかないのもあるので
苦労してでも成し遂げたいと思いますわ。
結果、最近は「クレーマー」呼ばわりですけどね…(´Д`)

なんだか全然まとまってません…閑話休題

現在、ディーラー(ワーゲン)で車の点検をしてもらってるところです。
予定では2時間かかるらしいです→暇だから日記が書けるわ書けるわw

点検してるうちの車は、なんだかんだで8年経過したこともあり、アチコチガタが来てます。
しかもこの1週間だけで急に3箇所も不具合が出るとか(´・ω・)
やっぱり買い替えを考えなきゃあかんのかなぁ…
ただ、やっぱり日本車でなくワーゲンを買いたい気持ちが強いのは贅沢なんでしょうね(´・ω・)
最初からワーゲンだったのがいけなかったのかなぁ…
親父にはアウディを勧められてますが…これは流石に所得的に無理だわねι
あと頑張って3年乗ったら買い換えでしょうが、実際どこがいいんだろうか。悩むわ(´・ω・)
とりあえず車貯金始めないとね(;´Д`)

今日も外はギラギラサマーです、体調に気をつけないとね。